fc2ブログ

愛しのDS

大塚製薬の人気飲料オロナミンCでは只今、「キモチスイッチプロジェクト」というキャンペーンを実施しているそうです。「キモチスイッチ」とは、受験や恋愛、就職などの人生の節目に際して鬱屈とし、ネガティブとなりがちな人々の心を一転、前向きな気持ちへと切り替えてしまう合言葉であり、オフィシャルサイトでは、スキマスイッチの回想目盛 (かいそうめもり)を視聴したり、鏡リュウジ監修の占い等、楽しいコンテンツで遊ぶ事で、あなたを前向きにさせようというプロジェクトなのです。



さらにプロジェクトでは、ソファマンボウズやiPod®nanoなど、CMに出演している上戸彩さんをはじめ、スキマスイッチ、中村俊輔など数多の有名人が選んだキモチスイッチ応援団イチ押しの、気持ちを前向きにしてくれる商品も用意されていて、抽選で合計12070名様に当たるそうです。
家庭用プラネタリウムなど豪華な商品が目白押しで、目移りしそうですが、私が一番ほしいと思うのは、やはり発売以来ずっと品薄状態の続いている人気ゲーム機の「ニンテンドーDS Lite」でしょうかね。
地域によって多少の差異があるのかもしれませんが、未だにこちらでは品薄が続いていて、例え入荷しても、店頭にて抽選販売が行われている有様です。友人が使っているのを見て何だかうらやましくなり、年の初めに一度だけ、抽選販売の列に加わった事がありますが、購入希望者のあまりの多さに驚かさるとともに、こんな所へむざむざ足を運んでしまった自分を悔やみました。
結果はもちろん、はずれでした。朝の8時から3時間近くも待たされた挙句のことですから、もう二度と並ぶまいと固く誓った事はいうまでもありません。店側で予め抽選して、当選者にだけ連絡すれば良いのにね...

でも欲しい気持ちは相変わらずです。
年を重ねるにつれて、ゲーム等にはほとんど関心がなくなりましたけど、ニンテンドーDSは既存のゲーム機とは全く違うというか、むしろ実用的な面が多くて、今後色々な使い道が期待されそうだなと思いまして。疲れている時などに、ごく短時間現実逃避して、他愛もない遊びに興じるだけでも、つらい事やいやな事を忘れて、また明日からがんばろうという気持ちになれるかもしれませんからね。
皆さんなら何をえらびますか?
スポンサーサイト



コメント

ミーティングと30代,40代の転職

ミーティングとは、比較的少人数で議題について、意見交換やアイデアを出し合う会議のことをいう http://dataholic.rcrane4law.com/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する